読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイト王子

八王子在住。専業アフィリエイターをしています。決して王子様キャラでは無いです。

フリーターから起業を目指して~初めての転職活動

独立・起業

ここ最近、会計事務所に訪問して、税理士探しを行っていました。
アフィリエイトの方が好調で、法人化した方が節税で打てる手が多そうだという事で、検討する事にしました。

 

振り返れば、20代後半までフリーターをやっていた私が唯一持っていた夢は「自分で起業して会社を作り、経営者になりたい」という事でした。

 

しかし、何のキャリアもスキルも持たず、価値のある資格を持っている訳でもない私がいきなり起業なんて出来る訳がありません。

 

何もない自分が最初に考えたのは、フランチャイズに加入し店舗経営者になるというアイディアでしたが、実際に調べていくと、初期投資で自分では到底用意出来ない様なお金が掛かるという事を知り、早々にそのプランは崩れ去ってしまいました(笑)

 

当時のアルバイトはとにかく時間だけはたくさんある場所で、12時間半の勤務時間の内、8時間は休憩みたいな所だったので(笑)経営者の書籍などをむさぼる様に読んでいました。その理由は、そこに起業のヒントが隠されているかもしれない、という事もありました。

 

本当に色んな方の本を読みましたが、当然ながら到底自分には真似できないと思える様な方も大勢いらっしゃいました。そもそも起業するにはかなりのお金が必要だと知り、よほどの蓄えがある場合以外は融資を受けなければ難しいと知ったのです。(今では業種によってはそうでもないと理解していますが)

 

そういった中で唯一可能性を感じたのが、「営業で起業する」という事でした。営業なら自分で商品やサービスを作る必要も無ければ在庫を抱える必要も置く場所を確保する必要もなく、商材によっては店舗を構える必要もない。

 

更に、最初は自分の身体一つから始められるという事で、これから人生逆転する為には営業のスキルを身に付ける事が一番ではないか、という思いに駆られたのです。

 

そこで、初めての転職活動を20代後半で始める事にし、転職サイトを活用して仕事を探しを始めました。(続く)