アフィリエイト王子

八王子在住。専業アフィリエイターをしています。決して王子様キャラでは無いです。

アフィリエイトで『95%の人』にならない為に必要な事

 

アフィリエイトではよく、「95%の人は月5000円も稼げない」なんて言われますよね。色んなアンケート結果があると思うし、その数字はもちろん変動がありますが、「ほとんどの人が稼げない」という意味でよく使われるのはこの「95%」だと思います。

 

実際に月5000円以上稼ぐ事が出来ず辞めてしまった人の多くは、人知れず始めて人知れず挫折して辞めてしまった人が多いと思います。ただ決意表明してブログなどをやられていた方の場合、アフィリエイトを辞める時にブログをそのまま放置される方も多く、その痕跡が残っている場合も多いですよね。

 

最近は人のアフィリエイトブログとかあまり覗く事も無いのですが、僕は始めた頃は結構、人のブログなどを見る事が多かったです。

 

特に、当時の自分と同じこころざしの「これからアフィリエイトで収入を得るぞ!」とか「アフィリエイトで人生逆転します!」という様なブログを見るのが好きでした。

 

これから始めるという方で、いきなり会社を辞めて、または育児や家事を放棄して、専業でアフィリエイトをやる、なんて人はまずほとんどいないはずで(自分はその稀なケースですが)、まず最初は副業として、帰宅後やスキマ時間を使って始めると思います。

 

色んな人のブログを見ていると、なかなか結果がついてこない人の共通点として、「息抜きやストレスを溜めないように土曜や日曜はアフィリエイトをお休みにする」みたいな人が結構多かった気がします。

 

この息抜きというのは、アフィリの作業に飽きたから息抜きでお休みしたいという方もいれば、月曜から再び始まる「仕事」や「日常」を迎えるリフレッシュの為の息抜きという方もいると思います。

 

いずれにしても、息抜きやストレスでお休みしますと言っている方にとっては、アフィリエイトはそこまで楽しいものでは無いという事ですよね。アフィリエイトに楽しさや手ごたえを感じていれば息抜きにお休みする必要は無いですよね?

 

もちろん、既に希望のお金を稼げているならどんどん息抜きされると良いと思うのですが、まだ報酬がゼロとか、自分が目標とする金額に全く届いていない場合、この息抜きはどんどん自分からアフィリエイトを遠ざけ、「95%の人」に近づいていってしまっている様な気がしてしまいます。

 

アフィリエイトも最初は、ブログを自分で開設出来たとか、自分でドメインを取る事が出来たとか、PVが増えたとか、アフィリエイトリンクを踏んでくれた人がいたとか、報酬が生まれなくても楽しいと思える工程はあると思います。

 

ですから空いている時間や休日で、どんどん作業を進めていく人は多いです。ただ、ある程度始めて期間が経過すれば、やっぱり

 

・初報酬が生まれた

・1万円を稼ぐ事が出来た

・5万円、10万円稼げた

 

とか、そういう結果が付いてこないと、なかなかモチベーションを保つのが難しくなってくると思います。事実、そういった夢を持って始めた様なブログも、一定期間、報酬という目に見えた結果が付いてこなかった人は、更新頻度は徐々に減り、いずれ更新が完全に止まるというものが多かったです。

 

これからアフィリエイトを始める人にとって必要なのは、まず報酬という目に見える結果を出す事で喜びと自信を得て、アフィリエイトが楽しいと思えるメンタルを築く事だと思います。

 

根性論みたいになってしまいますが、そういうアフィリを楽しいと思えるメンタルになるまでに必要なのは「息抜き」ではなく「結果」だと思ってます。それがないと、多くの方が挫折して消えてしまった様に、よくアフィリエイトで言われる「95%の人」になってしまう可能性はとても高いと思います。