アフィリエイト王子

八王子在住。専業アフィリエイターをしています。決して王子様キャラでは無いです。

自己紹介

 

はじめまして。
僕はアフィリエイト報酬のみで生活している、いわゆる専業アフィリエイターです。

 

アフィリエイト自体は2013年11月から始めたのですが、最初の1年間は掛け持ちで生計を立て、専業になってからは2年ちょっとという所です。

 

 

ブログタイトルの由来とブログの目的とか

 

ブログタイトルは、アフィリエイト×居住地を掛け合わせてみただけで、王子様気取りだったり、育ちが上流家庭という訳ではありません。

 

このブログに関しては、自分の社会的欲求や承認欲求を満たす為の一つの手段として始めましたので、「誰に読んでほしい」とか「誰向け」とかはあまり考えていません。

 

これからアフィリエイト始める方や、まだあまり詳しくない方ですと知らない言葉も出てくるかもしれませんが、それが気になった場合はググって頂ければと思います。どうでも良い場合はさらっと流してください。

 

ただこのブログが目に留まる方というのは、

 

・既にアフィリエイトをされている方

・興味を持ってる方

・会社に勤めているけど辞めて独立したい方

・副業でお小遣い稼ぎに興味を持たれている方

 

とか、その辺だと思います。

 

ブログを通じて、もし誰かのお役に立てる様な事があれば嬉しいと思っておりますし、オンラインオフラインなどを通じて交流が出来れば、それも嬉しいです。

 

アフィリエイトと出逢うまで

 

始めたきっかけはポジティブなものとは言えませんが、会社を半ば挫折して辞めて、もう勤めたくないという思いでいた時に「ネットビジネス」という存在を知り、「働きに行かずに自由に働けるとか最高じゃん!」という理由で始めたのがきっかけです。

 

最初にやったのはアフィリエイトではなくてせどりで、その中でもネットで安く買って高く売り、その利ざやで稼ぐ「電脳せどり」と呼ばれる事です。

 

それから、「ネットビジネスで生きる!」と決意して、実家を飛び出して狭いワンルームマンションを借り、開業届をだし個人事業主となりました

 

本来ならそのまま、ランニングコストの掛からない実家にいた方がリスクは無かったのですが、30代の僕が無報酬のまま、稼げる様になるまで実家で部屋に籠ってパソコンばかりやっている訳にもいかなかったというのが現実です。ただ後から考えれば、この実家を出たという判断は良かったと思います。

 

タネ銭だけを元に「名ばかり」個人事業主となった僕ですが、せどりだったりメルマガだったりをやってみるものの生活していくほどの収入を得られず、会社員時代の貯金を食い潰していきました。(会社員時代は同僚と毎週の様に朝まで飲んでいたので、貯金もあまり持っていませんでした)

 

貯金もほとんど底を尽き、いよいよどうにかしないとヤバい、という所まで来てしまったので、即金を得る為に4泊5日×2回の治験に行き、そしてその後の家賃と食費を確保する為、夜勤のアルバイトも始めました。

 

勤めていた会社は一応上場企業で、有名な会社で働けているという事に少し優越感も感じていましたから、当時は正直30代になって治験に行ったりバイトをしたりする事に恥ずかしさは感じましたが、生活をしていく為には仕方の無い判断でした。

 

ちょうどその頃、サイトアフィリエイトに挑戦しようと決意し、1つのアフィリエイト教材をなけなしのお金で購入し、その手法で徐々に稼げる様になっていきました。

 

そしてバイトを始めてちょうど一年経つ頃には、ある程度の報酬が得られる様になったので、専業アフィリエイターとしてやっていく事を決意し、バイトを辞めました。

 

自分のスタイルと実績など

 

自分のアフィリエイトのスタイルですが、これまでASPを介した物販アフィリエイトのみで、リスティング運用やSNS広告なども使わず、SEOアフィリエイト1本でやってきました。

 

元々「元手が(あまり)掛からず大きなお金が稼げる可能性があるビジネス」という所に魅力を感じてやってきましたし、今後もしばらくはSEO一本でやっていくと思います。

 

専業になってからは月の発生30万~50万位で好きな事をやりながら、のらりくらりとやってきたのですが、2016年1月に、色々と刺激を受ける出来事があり、それまで以上に真剣に取り組む様になりました。

 

そうした結果、昨年の6月頃から報酬が100万以上を継続する様になり、2017年1月は発生で600万円を超える事が出来ました。

 

主な案件はASPから調べるなり担当の方に聞くなりして、承認率が低い案件はやらない様にしているので、大抵85~90%以上は承認されています。

 

これからの目標とか

 

現実的な事としては、これまでずっと個人事業主でやってきたのですが、売り上げも大きくなってきたので、現在法人化を検討しています。

 

また、これまでは自分の事で精いっぱいだったのですが、少しだけ余裕も生まれたので、稼いでいる人いない人、やっている人いない人、年齢や住んでいる場所など問わず、ポジティブな人とは交流していき、同じ志を持つ「仲間」を作っていきたいと考えています。

 

よろしくお願いします。