アフィリエイト王子

八王子在住。専業アフィリエイターをしています。決して王子様キャラでは無いです。

ブログ書いてる場合じゃないって

アフィリエイト関係の交流会、塾、懇親会などで、情報収集ばかりしていて、なかなか報酬額が増えないアフィリエイターの人をこれまで何十人とみてきました。

具体的に言うと、人のブログを読んだり、人のツイッターを見るのに一日何十分(何分でも無駄)も使っている人です。

確かにこの業界、最新情報が全てとは言いますが、それはSEOの最前線で戦っている人だけの話。

サイトの作り方やライティングは、それなりに自分の柱があれば、後はそれを信じてやるだけです。

やるべきこともやっていないのに、無駄に人の事ばかり気にする人、この業界多すぎですね。

こういった人に限って、十万の壁、百万の壁、そして継続的に何百を稼ぐ能力が乏しい人が多いです。

そんな時間があったら、まず集中して作業をする事。

コンサルをしたいにしても、承認欲求を満たしたいにしても、まず自分が継続的に実績をださなければただの詐欺師なのだから、ブログ書いてる場合じゃないって。

心当たりあるあなた。いい加減集中してアフィリやりなさいよ。

そういった欲をかくのは結果出してからにしてくださいね。

フリーターから起業を目指して~初めての転職活動

ここ最近、会計事務所に訪問して、税理士探しを行っていました。
アフィリエイトの方が好調で、法人化した方が節税で打てる手が多そうだという事で、検討する事にしました。

 

振り返れば、20代後半までフリーターをやっていた私が唯一持っていた夢は「自分で起業して会社を作り、経営者になりたい」という事でした。

 

しかし、何のキャリアもスキルも持たず、価値のある資格を持っている訳でもない私がいきなり起業なんて出来る訳がありません。

 

何もない自分が最初に考えたのは、フランチャイズに加入し店舗経営者になるというアイディアでしたが、実際に調べていくと、初期投資で自分では到底用意出来ない様なお金が掛かるという事を知り、早々にそのプランは崩れ去ってしまいました(笑)

 

当時のアルバイトはとにかく時間だけはたくさんある場所で、12時間半の勤務時間の内、8時間は休憩みたいな所だったので(笑)経営者の書籍などをむさぼる様に読んでいました。その理由は、そこに起業のヒントが隠されているかもしれない、という事もありました。

 

本当に色んな方の本を読みましたが、当然ながら到底自分には真似できないと思える様な方も大勢いらっしゃいました。そもそも起業するにはかなりのお金が必要だと知り、よほどの蓄えがある場合以外は融資を受けなければ難しいと知ったのです。(今では業種によってはそうでもないと理解していますが)

 

そういった中で唯一可能性を感じたのが、「営業で起業する」という事でした。営業なら自分で商品やサービスを作る必要も無ければ在庫を抱える必要も置く場所を確保する必要もなく、商材によっては店舗を構える必要もない。

 

更に、最初は自分の身体一つから始められるという事で、これから人生逆転する為には営業のスキルを身に付ける事が一番ではないか、という思いに駆られたのです。

 

そこで、初めての転職活動を20代後半で始める事にし、転職サイトを活用して仕事を探しを始めました。(続く)

 

 

アフィリエイトで『95%の人』にならない為に必要な事

 

アフィリエイトではよく、「95%の人は月5000円も稼げない」なんて言われますよね。色んなアンケート結果があると思うし、その数字はもちろん変動がありますが、「ほとんどの人が稼げない」という意味でよく使われるのはこの「95%」だと思います。

 

実際に月5000円以上稼ぐ事が出来ず辞めてしまった人の多くは、人知れず始めて人知れず挫折して辞めてしまった人が多いと思います。ただ決意表明してブログなどをやられていた方の場合、アフィリエイトを辞める時にブログをそのまま放置される方も多く、その痕跡が残っている場合も多いですよね。

 

最近は人のアフィリエイトブログとかあまり覗く事も無いのですが、僕は始めた頃は結構、人のブログなどを見る事が多かったです。

 

特に、当時の自分と同じこころざしの「これからアフィリエイトで収入を得るぞ!」とか「アフィリエイトで人生逆転します!」という様なブログを見るのが好きでした。

 

これから始めるという方で、いきなり会社を辞めて、または育児や家事を放棄して、専業でアフィリエイトをやる、なんて人はまずほとんどいないはずで(自分はその稀なケースですが)、まず最初は副業として、帰宅後やスキマ時間を使って始めると思います。

 

色んな人のブログを見ていると、なかなか結果がついてこない人の共通点として、「息抜きやストレスを溜めないように土曜や日曜はアフィリエイトをお休みにする」みたいな人が結構多かった気がします。

 

この息抜きというのは、アフィリの作業に飽きたから息抜きでお休みしたいという方もいれば、月曜から再び始まる「仕事」や「日常」を迎えるリフレッシュの為の息抜きという方もいると思います。

 

いずれにしても、息抜きやストレスでお休みしますと言っている方にとっては、アフィリエイトはそこまで楽しいものでは無いという事ですよね。アフィリエイトに楽しさや手ごたえを感じていれば息抜きにお休みする必要は無いですよね?

 

もちろん、既に希望のお金を稼げているならどんどん息抜きされると良いと思うのですが、まだ報酬がゼロとか、自分が目標とする金額に全く届いていない場合、この息抜きはどんどん自分からアフィリエイトを遠ざけ、「95%の人」に近づいていってしまっている様な気がしてしまいます。

 

アフィリエイトも最初は、ブログを自分で開設出来たとか、自分でドメインを取る事が出来たとか、PVが増えたとか、アフィリエイトリンクを踏んでくれた人がいたとか、報酬が生まれなくても楽しいと思える工程はあると思います。

 

ですから空いている時間や休日で、どんどん作業を進めていく人は多いです。ただ、ある程度始めて期間が経過すれば、やっぱり

 

・初報酬が生まれた

・1万円を稼ぐ事が出来た

・5万円、10万円稼げた

 

とか、そういう結果が付いてこないと、なかなかモチベーションを保つのが難しくなってくると思います。事実、そういった夢を持って始めた様なブログも、一定期間、報酬という目に見えた結果が付いてこなかった人は、更新頻度は徐々に減り、いずれ更新が完全に止まるというものが多かったです。

 

これからアフィリエイトを始める人にとって必要なのは、まず報酬という目に見える結果を出す事で喜びと自信を得て、アフィリエイトが楽しいと思えるメンタルを築く事だと思います。

 

根性論みたいになってしまいますが、そういうアフィリを楽しいと思えるメンタルになるまでに必要なのは「息抜き」ではなく「結果」だと思ってます。それがないと、多くの方が挫折して消えてしまった様に、よくアフィリエイトで言われる「95%の人」になってしまう可能性はとても高いと思います。

自己紹介

 

はじめまして。
僕はアフィリエイト報酬のみで生活している、いわゆる専業アフィリエイターです。

 

アフィリエイト自体は2013年11月から始めたのですが、最初の1年間は掛け持ちで生計を立て、専業になってからは2年ちょっとという所です。

 

 

ブログタイトルの由来とブログの目的とか

 

ブログタイトルは、アフィリエイト×居住地を掛け合わせてみただけで、王子様気取りだったり、育ちが上流家庭という訳ではありません。

 

このブログに関しては、自分の社会的欲求や承認欲求を満たす為の一つの手段として始めましたので、「誰に読んでほしい」とか「誰向け」とかはあまり考えていません。

 

これからアフィリエイト始める方や、まだあまり詳しくない方ですと知らない言葉も出てくるかもしれませんが、それが気になった場合はググって頂ければと思います。どうでも良い場合はさらっと流してください。

 

ただこのブログが目に留まる方というのは、

 

・既にアフィリエイトをされている方

・興味を持ってる方

・会社に勤めているけど辞めて独立したい方

・副業でお小遣い稼ぎに興味を持たれている方

 

とか、その辺だと思います。

 

ブログを通じて、もし誰かのお役に立てる様な事があれば嬉しいと思っておりますし、オンラインオフラインなどを通じて交流が出来れば、それも嬉しいです。

 

アフィリエイトと出逢うまで

 

始めたきっかけはポジティブなものとは言えませんが、会社を半ば挫折して辞めて、もう勤めたくないという思いでいた時に「ネットビジネス」という存在を知り、「働きに行かずに自由に働けるとか最高じゃん!」という理由で始めたのがきっかけです。

 

最初にやったのはアフィリエイトではなくてせどりで、その中でもネットで安く買って高く売り、その利ざやで稼ぐ「電脳せどり」と呼ばれる事です。

 

それから、「ネットビジネスで生きる!」と決意して、実家を飛び出して狭いワンルームマンションを借り、開業届をだし個人事業主となりました

 

本来ならそのまま、ランニングコストの掛からない実家にいた方がリスクは無かったのですが、30代の僕が無報酬のまま、稼げる様になるまで実家で部屋に籠ってパソコンばかりやっている訳にもいかなかったというのが現実です。ただ後から考えれば、この実家を出たという判断は良かったと思います。

 

タネ銭だけを元に「名ばかり」個人事業主となった僕ですが、せどりだったりメルマガだったりをやってみるものの生活していくほどの収入を得られず、会社員時代の貯金を食い潰していきました。(会社員時代は同僚と毎週の様に朝まで飲んでいたので、貯金もあまり持っていませんでした)

 

貯金もほとんど底を尽き、いよいよどうにかしないとヤバい、という所まで来てしまったので、即金を得る為に4泊5日×2回の治験に行き、そしてその後の家賃と食費を確保する為、夜勤のアルバイトも始めました。

 

勤めていた会社は一応上場企業で、有名な会社で働けているという事に少し優越感も感じていましたから、当時は正直30代になって治験に行ったりバイトをしたりする事に恥ずかしさは感じましたが、生活をしていく為には仕方の無い判断でした。

 

ちょうどその頃、サイトアフィリエイトに挑戦しようと決意し、1つのアフィリエイト教材をなけなしのお金で購入し、その手法で徐々に稼げる様になっていきました。

 

そしてバイトを始めてちょうど一年経つ頃には、ある程度の報酬が得られる様になったので、専業アフィリエイターとしてやっていく事を決意し、バイトを辞めました。

 

自分のスタイルと実績など

 

自分のアフィリエイトのスタイルですが、これまでASPを介した物販アフィリエイトのみで、リスティング運用やSNS広告なども使わず、SEOアフィリエイト1本でやってきました。

 

元々「元手が(あまり)掛からず大きなお金が稼げる可能性があるビジネス」という所に魅力を感じてやってきましたし、今後もしばらくはSEO一本でやっていくと思います。

 

専業になってからは月の発生30万~50万位で好きな事をやりながら、のらりくらりとやってきたのですが、2016年1月に、色々と刺激を受ける出来事があり、それまで以上に真剣に取り組む様になりました。

 

そうした結果、昨年の6月頃から報酬が100万以上を継続する様になり、2017年1月は発生で600万円を超える事が出来ました。

 

主な案件はASPから調べるなり担当の方に聞くなりして、承認率が低い案件はやらない様にしているので、大抵85~90%以上は承認されています。

 

これからの目標とか

 

現実的な事としては、これまでずっと個人事業主でやってきたのですが、売り上げも大きくなってきたので、現在法人化を検討しています。

 

また、これまでは自分の事で精いっぱいだったのですが、少しだけ余裕も生まれたので、稼いでいる人いない人、やっている人いない人、年齢や住んでいる場所など問わず、ポジティブな人とは交流していき、同じ志を持つ「仲間」を作っていきたいと考えています。

 

よろしくお願いします。